February 27, 2018

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

今日は税理士さんに会う日。
領収書の山がなくなり、書類もそろえて頭の中までなんかスッキリ。
2017年、けっこう頑張ったんじゃないかな。2018も断続したい。

確定申告とは全く関係ないのだけど
昨日の夫婦の会話。
私「もう酔っ払いたくない」
夫「うん。おまえ虫で何が一番嫌い?」
私「Gかな。でもセミかも。」
夫「俺おまえが酔っぱらったとこそれと同じくらい嫌い」
といわれた!くそう、ムカつく。でも言い返せない。

酔っ払い大好きの高知にそのまま住んでいたらどんなだっただろう。
と、吉良さんのポスターの写真をみながら考えてしまった。
吉良さんは実は高知出身で同じ年。
もちろん会ったことはないけど親近感しかわかない。
高知って酔っ払いに寛大だ。