February 18, 2018

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.


風邪をひいたきがする。
花粉症だと思いたかったけどやっぱり風邪なきもする。
ここ数年、前より風邪をひくようになったけど
溜め込んで病気になるよりは、わかりやすく、ホッとしたときに風邪をひく、というルーティーンのほうが計画しやすい。

今日はおばあちゃんの家に行く予定だったのだけど
急遽キャンセルに。
おかげで手付かずだった確定申告がかなり終わった。
万が一風邪だった時、うつしたら大変だから、とい行くのをやめたのだけど
おばあちゃんからは、私はへいき、風邪にも花粉症にも見放されたらしい
と返事がきた。
相変わらずセンスのいい言葉のチョイス。
90超えても風邪ひかないとか、本当、いい遺伝子をもらったと思う。
自分も長生きしそうだ。