December 01, 2017

秋→冬

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

秋もほぼ感じることなく、いつのまにかとても寒い東京。
先月までの南と北を行ったり来たりの日々で
感覚がおかしくなっているかとも思いきや
年々暑くて寒い場所になっているんじゃないかな。

いつかはどこかに移住したいしたいと思いつつ
なかなか踏み出せないでいるのだけど
というより独断だけで判断もしきれないのだけど。
先日、宮崎での出張の際に思ったのは
もちろんその土地を好きになるかは大前提として
やっぱり最後は「人」だなぁ、と感じた。
人のいい所にはいい人が集まる。

このまま東京がもっと暑くて寒くなったら
その時はどこかに逃げよう。
でもその前に最近はそんなに嫌いじゃない東京だから
思い切り動き回ろうと思う。

先日の根津美術館での紅葉がとても綺麗だった。
そのうち秋がなくなって
紅葉がみれなくなる、なんてことあるんだろうか。