October 24, 2017

home

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

一昨日、肉じゃがを作った。
最近和食にはまっている。

我が家は共働きで、財布も別なので
一応、家事は分担ということになっているのだけど
時間がある時はなるべく夕飯を作るようにしている。

18日間くらいいなかったから
夫の食生活が気になっていた。
たぶん、カップラーメン→すきや→カップラーメン→すきや
の繰り返しだったんじゃないかな。

毎回、長期で家を空けていると
帰ってきた日の部屋のちらかり様と、それにショックを受ける自分の気持ちについていけないのだけど、今回はけっこう綺麗だった。
「散らかさないようにだけを考えて生活した」ということらしい。

昨日は大きめのビリヤードの試合だったらしく
気合いを入れてでかけた夫。
帰ってきてどうだったか聞くと
自分がなさけない、ということだった。
ついでに、ショックでBlue Giantを全巻、大人買いして帰ってきた。

もうすぐ10年一緒にいることになるけど
相変わらず変な人だ。

写真は全然関係ないLake Tahoe。