July 26, 2017

四国ぶらり3 電車旅






Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.


今回の旅は全て公共交通機関使用。
3年前のヨーロッパの時の思い出で
電車旅がすごく印象に残っていることもあり。
高知の友人達からは車を進められたけど
これはこれでなかなか楽しかった。
ちなみに、汽車(電車)もバスも場所によっては1日3本くらいとゆうかんじ。
乗り換えを考えると、一本逃すとその日中に目的地へいけるかもわからなくなるくらい。

東京だと5分に1本はくるね、といっていた友人も、
こののんびりしたかんじに慣れたらしく
1時間に1本あればまぁいいか、となっていた。

ちなみに、宇和島→宿毛間のバスは2時間ちょい。
ジョルダン検索したら82駅とでて焦ったが
景色を見ながらお弁当たべながら乗っていたら、案外けっこうすぐ着いた。

あいかわらずのハプニング続きも、
優しい運転手さんや民宿のおばちゃんのおかげでいい旅になりました。