April 14, 2017

team

copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.

今年でフリーになって約5年。
将来どんなことになるかまだまだ不安はあるが
だいぶいい感じになってきたと思う。
未だ、何を極める、というのが明確じゃないけど、
いろいろな仕事の中にも
創っている実感のような、チームの一員のようなかんじに慣れる仕事が増えてきたのが嬉しい。

一昨年ごろ、なんとなく悩んでいたこなし仕事から
思い切って離脱をはかったのは今となっては良かった気がする。

昔、友人の先輩フォトグラファーがいっていたことが
少しづつわかってきた。
撮影は少ないけど、他の仕事が多い、と言っていた。
その時は画像処理とか?撮影少ないってどうゆうこと?
と思っていたけど、最近、その感覚がすごくわかる。
まだまだスキル不足だけど、
やっと作り手の仲間入りができたのかも。
時間かかったわー