April 02, 2017

桜がはじまりました。






copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.

桜の季節到来!

こんなに桜が好きになってしまったのは確実のミヤの影響だ。
地元にいる時なんてほとんど興味がなかったのに
東京の街と桜のパーっと咲くかんじがすごく現代的で美しくて好きになった。

昨晩は広島出張から帰宅の新幹線で名古屋出張の夫と合流。こういうのちょっと憧れいた。
変な時間にお昼を食べてしまいお腹がすいてきたけど
頭の中は完璧〆のラーメンか卵かけ御飯になっていた。
が、車内販売は残り物のお弁当しかなく、、
残り物のお弁当で妥協なんてできない。

東京駅で少し外にでてみると
桜満開!なんだかとっても得した気分。
ちょっと眺めて写真もバッチリ撮っていざラーメン探しを始めると
もうどこも閉まっていた。
あそこで妥協するか、地元に帰って妥協するか
という夫の提案になかなか踏み込めず、
しばらく歩いていると見事な屋台を発見した。

あー妥協しなくてよかったーという瞬間だった。

さて、今年は花見何回できるかな。