January 24, 2017

タイへ





 




copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.

1週間ほど、食べ物リサーチも兼ねタイへいってきた。
中国の直後ということもあってか、
でもたぶんタイ人の人って綺麗好きなんだなぁ、という印象だった。

暑いのは苦手だが、
風がけっこう気持ちよく、
なかなかいい気候だった。
特にトゥクトゥクで風をきって走るのは最高。

海外へ行くと、1週間ほどすると大概日本食が恋しくなるのだけど
今回は全然そんなこともなく、むしろまた今夜も食べたい、と思うほど
タイ食は舌にあったみたいだ。
なるべくローカルの人の食べるものを追いかけたけど
まだ全然足りない。
食のレパートリーの多さには1週間ではとても追いつけなかった。

ビールが飲めないから、今回はアルコールには少し諦めがあったのだけど、
久々のラムコークが毎晩のおともになった。