December 27, 2016

SMAP

copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.

昨日で仕事納め。
newsをみながら、今日でSMAP終わりなのか、と思い、何気なくテレビをつけてみた。
終わり間際1時間、というところだったけど充分にみんながこんなに騒いでるのがわかったきがした。
最初、ライブをみながら
SMAPって歌下手だなぁ、と思いつつ。。

正直、ジャニーズのグループが解散するだけでこんなに騒いでるのに
もっと大きなnewsは上の空なんだなぁ、やっぱりこの国は。。
って思っていたんだけど。。

今のあんまり元気のない日本で、SMAPという存在はオロナミンC的な存在だったんだろうな。「世界に一つだけの花」の歌詞を改めてちゃんと聴いてみると、すごくいい歌詞だった。そういえば、中高生の時とか、体育祭やら定期演奏会でSMAPの曲って絶対入っていたのを思い出した。

スマスマのエンディング中、 こんなに沢山、スタッフが関わってるのか、と驚いた。
みんなこれからどうするのかなぁ。

SMAP、お疲れ様でした!