December 05, 2016

師走

copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.

いつのまにか師走だ。

今日は嫌なことがあったけど
まぁちっぽけなことだ。

好きだった映画館が対応で一気に嫌いになってしまったけど
いつの間にか景気はそこまで悪くないらしく自分一人くらいがそこの客を辞めても向こうは全然おかまいないんだろう。
こんな小さなことで泣きそうになっている自分がなさけない。

世の中、いろいろなことが起こっている。
昨晩のOAKLANDでの火事のニュースはなんとも身近に感じた。
ウエアハウスでの火事。音楽イベントの真っ最中で、
犠牲になった人たちは自分たちのような人たちだった。
イベントのページには知り合いの名前もあり、
直接的な知人はいなかったものの、本当、他人事とは思えない火事だった。
原因が電気ということもあって、この予期せぬ事件に心が傷む。

友人と話しながら、日本でだってありえることだし
アメリカ時代にこういったことに巻き込まれていた可能性があってもおかしくなかった。

二度とこんなことが起こってほしくない。

ドネーション、こちらからできます。