October 31, 2016

カンガルー

copyright© waki hamatsu All Rights Reserved.

先日、愛しの姪っ子と友人、妹たちと金沢動物園(金沢文庫の)へいってきた。
はじめていったのだけど、みどりの多さにけっこう感動。
動物も見たことないのがいっぱいいた。
オカピーがとてもかっこよかったのに写真をとっていない。
飼育員さんの話に聞き入ってしまったからだ。

カンガルーはものすごく大きくてびっくり。
この子達は小さい子達で、奥に倍くらいの子達がいた。
身長2mとかあるんじゃないだろうか。それにしても温厚だ。 

妹とサンフランシスコZOOの話になってしまった。
あそこの動物達は霧深い場所でみどりもほとんどなくて寂しそうで。
霧の日だったから余計かな。
楽しい動物達をみてうれしくなった。
こちらはどうやらご隠居場らしい。