June 23, 2015

映画をみたい


すごーく映画をみたい日がある。

日本は映画が高いから、
映画館にはミニシアターくらいしかいかんけど
DVDは常に常備しておきたい。

が、近所にビデオ屋さんがない。
一駅先までいけばあるけど
そこの某有名ビデオ屋さんは接客がすごく悪い。
おまけにこの微妙な距離のおかげでいつも延滞してしまうから
なんとなく躊躇してしまう。ただのレイジーといえばそうやけど。

近所にあったけっこう良いビデオ屋さんが
一年くらい前に、なぜかスポーツジムxビデオ
という変わったお店になった。
たぶんその頃から
我が家の映画率が極端に下がった気がする。

Netflixで自由にみれて自由に返せた頃が懐かしい。

ああいうのできんかなぁ。