April 17, 2015

ここ数ヶ月、
いや半年以上くらい歯医者に通いだした。

前に行った記憶はもしかしたら岩手、
いや、アメリカか。
それくらい全然いってなかった。

最初の歯医者はとってもかんじがわるく、
「くいしばるのやめてね、ほんとに」
みたいなかんじ。
すぐ変えた。
次の歯医者になんとか定着。
でもまた最近行ってないけど。

歯医者ってこんなに選択があるものなのか、
というくらい気づいたら家の近くにあった。
テレビのリサーチによると、コンビニよりも多いらしい。
すごいな。

ところで、歯医者の話をしたかったわけではなくて
実は自分がくいしばっていることに
二件目の歯医者で気づいた。
一件目は感じが悪すぎて信用していなかった。。

機材が重いから?
とかいろいと考えたけど思い当たる節があまりない。

が、昨日、思い当たった。
数ヶ月もかかってしまった。

原因をつきつめるといろいろな事が繋がってくる。
あまり不調に対して考えたことがなかったけど
原因は山ほどあった。
なんて恐ろしいんやろう。

とにかく、病院へいくより
自分で気づくことが大事だな。