September 01, 2014

涼しい


いきなり涼しくなった。
暑いのがほんまに苦手やったがやな、と思ったほど
わかりやすいくらいに仕事がはかどる。
暑いというだけでイライラしたりやる気がなくなったり。
色は黒いけどねっからの暑がり、冬うまれです。

単調な日々がしばらく続き、
最近はまたいろいろな人に会ったり
いろいろな場所にでむくける時期になった。

先日、久々にお会いした方が
「仕事もいいけど年とるとあきてくるよ。人のために生きたいと思う」
と 笑いながらいっていた。
これは別に、ボランティアしたい、とかそういう意味じゃなく
子育てや家族をもちたい、という意味で。
そういう考えもあるがやなぁ。
やっぱりいろいろな人にあうといろんな意見がきけておもしろい。

このまましばらく秋が続けばいいけど。