May 15, 2014

家庭をもつということ



この間の日曜日は母の日やったきか
ここ最近facebookでは母の日関係の投函がおおかった。

世界各国祝日はいろいろあるけど
母の日ってもしかして世界中が同じ日?!
日本とアメリカは同じ日だ。

最近まわりは
出産ラッシュが続き
少子化なんて言葉、どこにあるんやろう
っていうくらい、
けっこう子沢山な世の中のきがしてしまう。

時代は変わったのか
周りの家庭は母ももちろんすごいけど
父もかなり頑張っているような気がする。

で、見たのがこの記事↓
「母の日はママに感謝」というけれど。。。ママの本当の生活知ってますか?

とんでもない。
うちは4人姉妹ということもあるけど、うちの母、
ここまでやってたんだろうか?
すごすぎる。

先日まできちょった
ハンガー泥棒のカラスが
一旦こんなったと思ったら最近また来だした。
もしかして第二児誕生?!(いや、それ以上か)
そういえばカラスの子育てってどんなかんじなんやろう。
雄も手伝うんかな?
なんていろいろ考えよったら
数個残ったハンガーもプレゼントしたくなった。