February 21, 2014

Sake to Book

真央ちゃんすごい!
と今日はこのニュースからいくしかないでしょう。

そこまでオリンピックフェチではないけど
昨日の晩はしっかりみました。

真央ちゃんの終わった瞬間のワっという涙に
思わずこちらまでじーんと。
ほんま、ひどいことをいう政治家などがおる中、
あのプレッシャーであの演技は
誰がみても感動やったがやないろうか。

今回のオリンピック、
異常にメダルメダルと期待する日本が
ちょっと怖くて
あんまり見てなかったけど
やっぱりスポーツって見ると面白い。
選手がとりたい、ならわかるけど
他の人が
もうメダルにこだわらんくてもよくないかなー
なんて思うのですが。。

話は全然ちがうけど
昨日は気晴らしもかねて
ずっと行きたかったSake to Bookのイベントへ。
もーうほんま、おもしろかった。

これで、本を読めない自分
を解消できればいいなぁ。

最近、イベントごとを考えるのに
少々お疲れ気味やったけど
こんなにすばらしい催しというか
企画を体験すると
なんだか自分でもやってみたくなった。

「マフィア経由アメリカ行」
さて。間違い探しです。