October 21, 2013

富士山の麓でキャンプ














土曜日からねぎ、みやと山梨へキャンプへ。

知らぬ間の繁忙期から抜け出して
二泊三日のお休みを頂いた。

霧、
どしゃぶり、
カンカン照りの晴れ、
その他にもいろんな顔を
世界遺産、富士はみせてくれた。

ほぼ当日までなんにも用意できんかったうちに対し
ねぎみやのほぼ完璧な準備とリサーチのおかげ
大雨の中もかなり楽しいキャンプやった。

それにしても
二人の生活力には驚きやった。
クックのミヤが料理上手なのはわかっちょったにせよ
キャンプとはおもえん
美味しい贅沢料理に
アルコールも充実で
キャンプ=カレー
のイメージはだいぶ覆された。

昔、理科のクラスとか
家庭科のクラスとか
小学生からきちんとやりよったら
もうちょっと生活力のある頭に育ったがやないろうか。
若干、自己嫌悪になりつつも
「不便の中での生活」を学んだ旅であり、
「暮らし」を楽しんだ旅やった。