August 06, 2013

Midnight in Paris, Woody Allen



今日は少し早めに起きて
朝から映画を見た。

「Midnight in Paris」
ちょっと前の映画やけどずっとみたくて。
でもなかなかみれんくて。

見たかった理由が
●やっぱりWoody Allenの映画はできるかぎりすべて見たいという気持ち
●大好きなゴッホの絵が表紙だから
●しかもけっこう好きな俳優 Owen Wilsonが主役
こんなにそろっちょったら内容しらずとも見てみたい。

内容は、、、見てみて下さい。

書けないときの小説家
撮れないときの写真家

というかんじでみてしもうた。

Present is a little unsatisfied, so life is unsatisfied

無いものねだりなのは皆同じで
いつでも他の時代がGolden timeにみえてくる。

過去はカリスマらしいです。
今この時も、あと10年たったらいいものとみえてくるのやろう。

40年以上も作品を作り続けゆうWoody Allenやけど時代の流れには
のりつつもぶれない物作り、すごく見習いたい。

もう30って思うときが多々あったのがちょっと前。
とゆうかまだ30やん。まだまだ青いよ、自分。わかっちゅう?
と最近思う。