August 12, 2013

進路相談

先日、自分では借りない種の映画を旦那(まだいいなれん)が借りてきた。
「桐島、部活やめるってよ」

なんかこの雰囲気、ほんまに高校生の頃思い出すわ〜
と思ったら、納得。
なんと、この映画、うちの通いよったとなりの高校がロケ地やったらしい。

懐かしい。

映画の中で進路希望をだす、
という行為の部分があったけど
今の自分、あれ、やりたいです。
進路相談、今だからのってほしい。
高校生のころなんて
はっきりいって、わからんかったよ。

「大学いきたくない、水泳できる→水泳インストラクター になる」
っていうあまりにも簡単な決め方やったけど
結果的には間違ってなかった。

もし子供がうまれて
進路相談で悩むならいいたい。
なんでもやってみなさい。
進路希望なんて更新し続けるものです。 と。