July 30, 2013

見ないでもいいものと見ないといけないものはあるきがするけど。

今日はかぐれの盆栽workshopに参加。

久々に写真以外のもののためだけに
作り出す、という行為をしてみて
なんだか新鮮やった。
うまくいくいかないは別として。。
でもこうやって ちがうこともたまにやってみるのはいいかもしれん。

さて、最近少しネット離れを試みゆ。
仕事上、無理のない範囲で。

ふとおもったこと。

なんでかなー
なんでそうとるかなー
SNSって西海岸では
単なる情報発信や離れてしまう仲間との交流道具やった。
最近、なんか、ちがうなーってこと、多い。
なんだか、はけば?!のような。。

まぁ、自分もたまに人の意見ききたさに
討論開始することもあるが。。

今回の選挙についてだとか、
例えば、海外のニュースだとか。

誰も、こうしろ、ああしろ、といいゆうわけやなく、
こういう情報もあるよ、
これはオススメよ、ということを伝えゆうだけのきがするのだが。
それをいいと思えばshareしたりもするし
特に興味もなければそのままでいいとおもう。
意見はみんなちがう。
自分もみたくない時はみん。
辞めるのもありやとおもう。

SNS is just a toolです。
たぶん。