April 04, 2013

クリエイティブ









この言葉、
見たかんじ難しそうにきこえるけど
実際難しいと思う。

今日はみっすぅと久々に作品撮りを。
仕事が終わってからの合流で終始眠い中スタート。

花に対するもの
写真に対するもの

お互い、なかなか悩み多き年齢。

立ち寄った餃子やさんでおそめのお昼中、
テレビでは年金が何歳からもらえる
なんてことをやりよったもんやき
今後のことも二人で話してみた。

さて、この仕事をずーっと続けていけるか、
って考えると
写真はずっと撮れるけど
おばあちゃんphotographerがうけいれられていくがやろうか。
 クリエイティビティーに関しても
おばあちゃんが若い女の子に勝つことはできるがやろうか。

全く想像がつかん。
もしかするとおばあちゃんになったほうが
経験抱負
さえまくりかもしれん
でもやっぱり脳の中は
つまりにつまって
今よりかたくなるのは事実。

いつまでも同じことをやりよっても
何かしら進化はもとめんと仕事ってのは難しい。

結論は
やっぱり今できることをやろう、
ということ。
まだまだペーペーやき
クリエイティブじゃない仕事もあるけど
人生経験、修行の一環と思って
バランスよくできたら問題ない。

とりあえず
クリエイティビティはいつも忘れないことやね、ほんま。

久しぶりに
「自分で撮りたいもの」を撮ると
なかなかうまくいかんのはあたりまえやけど
あせるなぁ。
でも楽しい。

それにしても
えらいいろんな人に声かけられた。
おばちゃんがくっついてきたり
おじちゃんがくさもちくれたり。
まぁ、作品撮りなんてカッコイイ題の
ただの遊びやきか。。