February 27, 2013

ペース配分


最近、家の中の物にめちゃめちゃ興味がある。

年齢的なことかもしれんけど
服や雑貨よりも
必要性があって
ずっと使える、器や家具に引かれることが多くなった。


仕事を家でやることが増えたきかもしれんけど
自分のスペースに対してもものすごく愛着がある。

この間ネット記事で読んだのは
ドイツ人は家の中を毎日綺麗に整えるき
大掃除はしない、とのこと。

LAのMarina Delreyのビーチ沿いを歩いた時にも思ったけど
日本人に比べると
家のコーディネイト=その人の日常
のような部分が
海外の人には大きいきがする。
自分のスペースを大切にしゆう。

最近ものすごく思うのが
どんな仕事をするにしても
暮らしやすい環境や
自分の周りを整えて毎日を楽しく過ごすのが
一番大切ながやないかと思う。

固定観念や
変なしがらみ
プライドなんかなくていいのに。

何事にも積極的ではありたいけど
入ってくる物が増えれば使う量も増える生活やなく
ペース配分をくずさんくらいの
満足感が必要ながやないかと思った。