January 11, 2013

東京ってこんな所です。








古いのを払い終わったきiphone5に機種変しようとした今日
softbankの店舗へいきびっくり。

月額8千円+通話料やって。
こりゃ高い。
LTEはoptionながやと思いよった。

メールがめんどくさくて
通話料が毎月けっこういってしまう自分には
かなり痛い金額設定。

変更する気満々やったけど
もちろん諦めてしまいました。

でも
最近はまっちゅうのが
LINEで東京外におる子とのチャット。
海外とも日本の地方とも
on timeで会話できるのが嬉しい。

今ココにおるっていいながらビルの並ぶ
「ザ・東京」写真を送ったら
ココにおる、といって
「ザ・高知」など田舎写真が送られてきて
なんだか懐かしかった。

うちが高校生の時は
ショートメールしかできんかったに。
テクノロジーの進化ってほんまにすごい。

子供の頃、
何色もある色の服をみて
すごいわ〜これ、将来はみんな、蛍光色でも着ないかんがやない
って思いよった。
実際、蛍光色なんて着ることもなく
ファッションは くりかえしゆう。
テクノロジーはずっと進化系。
自分が蛍光色が流行る、なんてほざきよった
そのもっと昔に
ドラえもんを考えることができたって
やっぱりすごい。

これからどうなっていくか
今の自分じゃ全く想像できん。