December 11, 2012

洋梨


この間
実家から洋梨が送られてきた。
といってもけっこう前の話やけど。

うちが不在の時についたその荷物は
帰宅したらあいちょった。
そして洋梨がぽつんと一つ、机にあった。

よくよくきいてみると
朝、こんなエピソードがあったらしい。

なし好きの迅が
箱に「なし」
とあったのをみて、全部なしだと思ってあけてみたら
なしは二つしか入ってなかったと。
しかも洋梨やったって。

で、vera達に(vera達がおる時の話)
「なし食べる?」
ときいたらそのままかぶりついちゃったらしく
人の荷物を開けた+二つしかない洋梨を全部たべてしもうたら
うちが怒るとおもって結局自分は食べれんかったらしい。

実際
洋梨一つで怒ったりはせんがやけど
その話を母にしたら
今度は四つ送ってくれた。

最近、果物が美味しいと思えるようになった。

梨は昔から好きやけど
果物ってやっぱり
大人の食べ物やと思う。

自分の味覚がどんどんかわっていく。
歳、とっていきゆうがやなぁ〜

それにしても、
やっぱりカルチャーってあるよね。
洋梨もそうやけど
二人は日本着陸と同時に
まず、りんごにかぶりつきよった。

どこから境で皮をむくがやろう?
みかん?

ライティングの練習をしながら
洋梨撮影をしよったら
一気にこのエピソードがよみがえった。
なんか、平和。