September 26, 2012

東京の生活



最近、家の周りの工事がやけにうるさい。

でも、よく考えてみたら毎回しゆうかも。
なんでこんなに何回もうめてほってうめてほっての繰り返しながやろう。

まるで今の日本みたい。
なんて。

先日、撮影が終わり電車からおりると雨。
しかも大雨、雷つき。
機材もある。
もより駅からタクシーとるのもなんか嫌やし
本屋でまつことに。

最近の雨の傾向は
だいたい途中で1回やむ。
(たぶんそうおもって待っていた人が多数で駅の階段は人だらけやった)
それやのに今回は一行にやまんかった。

雑誌も読み尽くし
暇をもてあましよったら
それを察したんやろう、本屋のおんちゃんが傘を貸してくれました。
優しすぎる。
東京は冷たい人も多いけど、
それは町中の人ごみとか電車とかで
家の近所で
昔から普通に東京で生活しゆ人は
いたって優しい。

人ごみの中じゃやっぱり皆、心がギスギスするがやと思う。

さっきより大雨やのに
なんとなく気分よく帰宅して
近所の更級で出前を注文。

そういえば最近新宿、渋谷へは行ってない。