July 17, 2012

デモへ

(c)wakyhama

今日は代々木公園で原発集会+デモがあった。

今まで仕事やなんかで1回も行けてなかったデモ。
しかたないとはいえ、
なんか心にひっかかるものがあった。
パブコメ書いたり
facebookで情報広げたりはしよったものの、
デモに毎回いきゆう人や
もっと声をあげゆう人に対して
自分は何もせず、
なんか口ばっかりで無責任な気がしよって。

でも、いざ行けるってなっても
さすがに一人で行くのはきつい。
いろんな友達にきいてみたけど
誰も都合つかず。
仕事やったり他の用事やったり。

せっかく今日は一日お休みやし
ゆっくりしながら写真でも撮りに、
とも思いよったけど
なんか朝からそんな気にもなれず
結局、毎回デモへいってる友人の仲間にいれてもらうことにした。

いざ出陣。
原宿駅はそんなに混んでなかったものの、
周りは人だらけ。
うちの勝手な予想は裏切られ
子供からおじいちゃんおばあちゃんまでおった。
若者が大半と思いよったけど
とにかく一般の人が多くて驚いた。

正直、ほんとう嬉しくて
ちょっと泣けた。
なんでってかんじやけど
今日はそんな気分やった。

最近いろいろと
ガッカリやったりで疲れちょったせい。

デモは暑いし人多いしで
帰ってきて速攻寝たけど
行ってよかった。