July 02, 2012

7月なのに涼しい。


(c)wakyhama

もう7月。
はやい。

今年はこんな真夏を感じさせんほど
涼しい。
こんな日は窓を全開にしてゆったりしたいもんやけど
最近の福島原発の異常がきになる。

海外のメディアではかなり放送されたりしゆうのに
なんで日本ではあまりお目にかかることができんがか。
不思議でたまらん。
facebookやtwitterがなければ
今の日本の情報はどうやって知っていたのかと思うと恐ろしい。

母に
「4号機がやばそうながやけど逃げたほうがいい?」
とメールしたら
「うん」と。
付け加えて「前からいってる」
そうやった。 田舎暮らしを進める母に、この質問は意味なかった。

でもやっぱり
「引っ越し」も少し頭に入れた方がいいがかもしれん。
せっかく仕事もちょっとなりたってきたに
今後の情報は無視できん。

でももし4号機になにかあれば
日本だけの被害にとどまらんろう。
これはかなりの世界危機ながやないろうか。

あぁ、考えとうない。

ところで先日、沖縄土産のパイナップルを頂いた。

まるごと一個
切ってみた。

すごい。 
香りが部屋中に。
みずみずしすぎて
まな板から汁がこぼれおちよった。
おいしー