June 08, 2012

今夜のぼやき

(c)wakyhama

となりの部屋でサッカー観戦(生の録画)をするじん君。
お互い、結果を知るまいと
今夜はfacebookおあずけ。

うちが仕事をしながら
となりの部屋を気にしていると
となりからこっちの部屋に戻ってくるたびに
「ゴーーーーーーーーーーーーール!!」
の声。

今日の日本、やるなぁ。
もう4点も入った。
まだ前半やに。
しかも全部ゴールみれず。

それに比べて
今日のうちは
全然ダメやったわ。

何もかも
事が微妙にならんように
今までやったら
このまま嫌ー
っというかんじで終わりよったけど
最近はすぐ
まぁ、こっから頑張ればえいやん
と持ち直す。

成長したがかな。
ま、ここから伸びんかったら意味ないけど。

今日ふと思った。
魔女の宅急便みたいな生活をしたい。
この考えがまさしく現実逃避。
しかも意味もなく浮かんだこの発想。

でも、よく考えてみると
あの物語には
仕事をどうやってとっていくか、
仕事をこなすうちにでてくる嫌な場面、
でも喜びもある
っていうのが全部つまっちゅう気がする。

最近みたわけでもないのに
なんでこんなことを考えよったかわからんけど
やっぱり駿アニメには影響される。