March 29, 2012

京都続編







(c)wakyhama

恵文社というでっかい目標を達成して
けいこさんは帰っていった。

それからは一人旅。
よく考えると、
なんにも考えてなかったことに気づく。

とりあえず前日のバーの人に
左京あたりが好きそうっていわれたき
なんとなくそれを信じて出町柳辺りに拠点をおくことにした。

まずは商店街を歩いてみた。
なんだか中野っぽい雰囲気漂う。
しかも朝やきかお年寄りがおおくて和んだ雰囲気。

その後もただただ歩くけど
目的ないままに歩きよってもなんかもったいない。
せっかく京都きたがやし。
でも観光地は人多そうやしいきたくない。
とりあえずカフェをさがす。

みつけたのはthe greenという綺麗でこじゃれたカフェ。
ドアをあけたら速攻中におったダルメシアン君にほえられた。
動物、子供にはすかれるがやけどなぁ。

京都情報誌があることを確認して
コーヒーを頼む。

地図をみてみるけど
I have no ideaというかんじ。
でも京都はめっちゃ道がおぼえやすい。
バスも番号つきやし
これならうちも迷わん。

とりあえずカフェのお姉さんにオススメスポットをきいてみた。

なんと、北野天満宮で毎月25日に骨董市をやりゆうという情報をもろた。
こりゃいかないかん。
そのあとは左京辺りにもどってきて 下鴨神社の森がおすすめということ。

やっぱり困った時は質問するにかぎる。

こんないい情報をいただけた上、コーヒーがおいしかった。
またこよう。

カフェをでた途端、
大雨。
朝、宿に傘おいてきたに。。

続く→