October 20, 2011

島レポートその11








(c)wakyhama

はやくも残す所あと1日になってしもうた。

今日は民泊中の男子高校生にまぎれて
ちゃっかりシュノーケリング体験。

高校生、最後まで「誰やこの人?」というかんじやったとおもう。
泳ぐって行為事態、かなり久々で相当わくわくして
今日潜れるってしってからは
夢にまででてきた。

シュノーケリングって初めてやったけど
水の中の生物達と対等に動けて
ほんまにいい世界を実体験できた。


そういえば昨日は
広島からけいこちゃん、みどがあそびにきていたので
皆で大波の中、竹竿で釣りを。
びっくりするくらい全身びしょぬれになりながら
クサフグばかり15匹もつれました。
これは食べれんので
水族館に寄付。
あとはカサゴとベラを唐揚げに。

この3週間の島暮らしで
このあたりの魚にちょっとくわしくなったがやないろうか。
クラゲオタクの妹のおかげで
クラゲの見分けも少しつきだしたし。

上陸時のよそ者感がだいぶなくなってきたら
本当に住みやすく、島の人たちもとってもナイス。

またこよー。