September 29, 2011

中目黒



(c) wakyhama

昨日今日と中目黒方面にいってきた。

昨日は香りさんと打ち合わせがてら
nymphs(http://www.nymphs.jp/)さんの展示会へ。
シンプルやけどめずらしいデザインが多くて
 中でも、石をつかったジュエリーがほんまに素敵やった。

今日は朝から祐天寺で香さんのヨガ撮影。
帰りにTRANSPARENTE (http://trasparente.info/index.php)という
パン屋さんにつれていってもらったんやけど、
とってもおいしかった。

今、お風呂に入りながら雑誌「料理通信」の6月号をみよったら
なんとこのパン屋さんが。
久々にみた雑誌やのに
なんというシンクロやろう。
嬉しくなってblogをかいてみたというわけです。

せっかくなので
本日のパンをご紹介。
写真はないけど。。

〜グラノ〜 バゲット生地にチーズ、ベーコン、枝豆 
見た目も最高。 居酒屋メニューからおもいついたらしいよ。(料理通信より)

〜コンミエーレ〜 バゲット生地にセージ、バター、あられ糖、ハチミツ
イタリアではセージ+バターは定番らしいです。
ハチミツもかなりきいてておいしかった!

〜クロワッサン〜
実は料理通信にレシピがのっちゅうんやけど
そこはあえてかかずに。
サクサクでもしっとりってこれやな、というかんじ。

あとはナチュラーレサンドをいただきました。

どこの土地へいっても、
やっぱり詳しい人とまわると楽しい。
うちも神楽坂をもっとしらないかんなぁ。