August 24, 2011

レポ+生け花バトル






(c) wakyhama

昨日は
一度もいけていなかった
レポ(http://www.repo-zine.com/)の事務所(正確には北尾トロさんの事務所)
へお邪魔してきた。
10人以上(年齢、性別さまざま)の著者さん達が
いろんな話を膨らみにふくらませ
ひたすら発送作業をしている光景が
本当に部活動みたいで(事前にそうおっしゃっていた)なんだか楽しかった。
なんだか久しぶりに心底おちつく空間。

その後、みっすぅと代官山へ。
とその前に夕飯は松屋。
これから貧乏になるわけやし
代官山のカフェーとかいってられん。

かわった名前の店「山羊に、聞く?」で行われた
みっすぅの師匠、上野雄次さんらの生け花バトルへ。
最近花に興味があるき
少し勉強しようとちょっと高かったけど試みた。

はっきりいって勉強はできんかったけど
いいインスピレーションをもらった。
お土産に花までもらってだいぶ満足。