May 10, 2011

走り出すこと。



(c) waki hamatsu


1年と少し前、

サンフランを出るときに

友達のピーチが作ってくれた

video letterを久々にみた。


それもこれもピーチが懐かしい映像をfacebookにのせたから。


少し涙しながらTsutayaの封筒をあけたら

スピッツの「とげまる」が。

久々にスピッツききよったらまた涙、鳥肌。


なんだかじんとくる夜やなー


昨日一日があまりにもはやすぎて

今日はなんだか月曜な気分の夜。


いろんな人の写真みながら

ものすごく耽ってしまいたい気持ちやったけど


やっぱり明日は仕事やし

って考えると一瞬で現実にもどった。


もしも今仕事をしてなかったら

たぶん今夜から旅にでちょったろう、ってばぁどこかへ走り出したい。

ものすごく写真は撮りたい気持ちやのに

なんかどっかで全力になれない部分がある。


なんて語ってみたけど

引越しまであと5日。

そんな余裕はまったくない。


壁にはっちょった切り抜きやらフライヤーを

どんどんはがしよったら

少し寂しくなった。


ガス、電気、水道とか電話したり

新居に必要な物をcraigslistでさがしたり


慌しい日々。


ガスとめて下さいって電話したら

「止める前に止まってしまいそうなんですが・・」

っていわれてしもうた。


あーなんでこんなにギリギリ人生ながやろう。

お金の余裕は心のゆとりってほんまや。
いつでも有り金全部使ってしまうき
心のゆとりがなくなってしまうんやとおもう。

脱貧乏!