March 28, 2011

贅沢せず満喫しようか。



(c) waki hamatsu


春がきたらしい。

桜がさいたらしい。


なのになんでこんなに寒い?!

毎年こんなに寒かったろうか?


昨日、母から大量の文旦が届いた。

母は岩手やきまてどもまてども文旦が届かんらしい。

早くとどかんかなぁ。


今日のBGMは弦さんのGENIUS。

うちはやっぱりover the rainbowが好き。

最近ウクレレやってないき引越ししたら練習しよう。


昨日今日と久々に夜を堪能しながらご飯を作りよったら

電気不足やというのに

IHをつけっぱなしで忘れちょったよ。

すみません。 

寒いけど暖房つけないので勘弁して下さい。

煮たかぶがへにょんへにょん。


弦さんのギターをききながら

こんなにゆったり夜を満喫しよっていいのかな、

ともおもうけど

地震で亡くなられた方々の分まで

悔いのないように生きようとおもう。

せっかく与えられたわけやきね。


今日、仕事中ラジオをききよったら

スイッチ、コヨーテの新井さんがゲストやった。


これは聞かないかん!とおもって音を大きくしたんやけど

谷川俊太郎の詩の話になり、音楽と同時に詩の朗読がはじまった。

その詩は

四川の地震にむけて彼が作った物らしかったんやけど

はじめて彼の詩にききいってしもうた。


あの詩をきいただけで

今日一日なんだかすごく意味のあるものやったきがした。



ただのおじいちゃんやなかったがやなぁ。