February 14, 2011

東京暮らしへの慣れ。




(c) waki hamatsu

3連休やったき岩手へいってきた。
東京の珍しい雪を見た直後の銀世界で
なんとなく感動が薄れてしまった。

でも、お気に入りの場所、高松の池(盛岡)へいき、
やっぱり感動。
それに鳥達に囲まれて終始幸せな気分を味わいました。

今回は突然の思いつきやったのもあって
荷物は最小限。
最近愛用中のNikonのF2(フィルム)のみを持っていったき
写真はありません。
帰宅して
新幹線で買った、ほやの燻製と
この間母から送られてきた冷麺を頂き、
岩手の余韻を味わった。

あんまり関係ないようで関係ある話。

うちは、香さんのヨガへいって
香さんが「~の余韻を楽しみましょう」
っていう時間がとても好き。
余韻を楽しむ時間って最高に贅沢な時やとおもうがよね。

やき、自分の生活の中でも
暇さえあれば余韻を楽しむ時間を作るわけです。

長くなってしまいましたが
全く関係ない部屋の一部の写真を。
かなり強引。。