October 12, 2010

surprised!




今日はなんだか驚くことがいっぱいで
いい一日だった。


まず朝、
前からきになっていたヤモリの干物がまたでてきた。
いつもは
形もわからんくらい小さいやつやったけど
今日は正真正銘のヤモリ型やった。


なんで玄関口でいつも干物になるんやろう?
なぞ。


そして帰り。
今回のは本物やった。
はじめてみた、動くヤモリ。
その後消息不明。
もしかして家の中やったり?!


そして帰りにもう一つ嬉しいサプライズが。


捨てるのがめんどくさい
ちらしにまみれ

ポストの中に一通のAirMail。
しかも封筒。


ドイツのVeraからの手紙はたいがいハガキやき
誰やろう?
とみてみると宛名がない。
RedWoodCityとあるけど
ゆりこの字やない。


誰???


なんとなんと
エリックのおばあちゃんからの手紙やった。
すごく丁寧な字で
Greeting Cardの片面にびっしり文字が。


この間ゆりこに送った荷物の中の鳩の写真、
エリックのおばあちゃんにプレゼントしたき
そのお礼やった。
それと、鳥に餌やりが趣味という
おばあちゃんの写真と鳥達の写真。


ものすごく嬉しくって
即効じん君に電話。


あぁぁ、SFのみんなに会いたい。