September 28, 2010

Erwin Olaf






この間の Tokyo Photo 2010で一番気になったアーティスト
Erwin Olaf.
あまりにも気になったので
会場の人に彼についていろいろ聞いてみた。

彼は最近、病気になって
その気持ちが写真にもでてるんじゃないかって
でもでも、ネットでひくとけっこう真逆のことが書いてあった。


よくわからないので
彼について知ってる人、情報ください。
かなり気になる。

ところで彼、
今年の2月のNewYorkTimesで
「映画をみたら感情はうまれるし、泣きたくもなる、
音楽や読書も同じ、でも自分は写真をみて泣きたくなったことはない。
そんな感情を自分の写真で少しでもだしていけたら」
てきなことをいいよった。

(訳、wakiなので一部間違っている可能性はあり。。)

なんだかその言葉とこの写真達。
うちはちょっとなきそうになったよ、
ってメールしてみようかなって本気で思う。