August 30, 2010

函館4~歴史めぐり~














(c)waki hamatsu
函館二日目、
青森からますみがきてくれたので
二人で函館観光。

おばあちゃんから元
イギリス領事館がおもしろい
という情報をもらい、さっそく行ってみた。

行ってみると
おもしろい、の意味がわかった。

あそこはただの元領事館とはちがう。
かなりのエンターテイナーにちがいなかった。

そしてこの日に
北島三郎記念館もいってきた。
これまたびっくりした。
ただの記念館やない。
ちょっと高いき(1500円)
フロントで微妙に文句をいいつつも
入ってみると記念館というより
ディズニーランドのような
アトラクションやった。
ディズニーでいえば
ピノキオやピーターパンみたいなやつ。
さぶちゃん人生が
ストーリーになってるうえに、
最後にさぶちゃん登場しちゃいます。

赤レンガ倉庫も少しみつつ
この日はけっこう盛りだくさんやったき
以下省略で。

函館山ももちろんいったよ。
山がくずれるかってばぁ人がおった。

写真ももりだくさん。
おばあちゃんが毎朝ご飯作ってくれました。