May 15, 2010

アナログ生活




今ご飯がたけるのをまっているとこ。
うち、いまだ炊飯器がない。

テレビも
レンジも


鍋でご飯たいて
テレビはみずに雑誌よんだり
レンジはつかわず夜な夜な料理して。

あるのは壊れたパソコンと
中身いっぱいの冷蔵庫。

最近、アナログ生活やけど
なかなか楽しい。
自分にはこれがあっているのかも。


家の周りは緑にかこまれちゅうし
近所には素敵なカフェがあるし
この辺り、昭和っぽくて
すごく素敵な場所なんだということが
ここ最近でわかったから。


人ごみから離れた東京は悪くない。
早く散策して行動範囲を広げよう。
東京が、うちの庭になるのも時間の問題やな。
うちから歩いてすぐの
鬼子母神 近くに
おしゃれなカフェReelsを発見。
ここではいろいろな国のコーヒーを
一人ひとりに
マスターがいれてくれます。
本日のお勧めまであって
こだわりを感じる場所。

そうそう。
日本へかえってきて自分の身に数点の変化が。

まず、
コーヒーを飲めるようになった。
しかもなぜかブラックが好き。

焼き肉が食べれるようになった。
というより
一番苦手やった「肉」がだいぶ食べれるようになっていた。

油物がけっこう食べれるようになった。
今まで天ぷらとかフライが苦手やったのに。

ってこれをかいてきづいたのは
デブまっしぐら、です。
気をつけよう。