December 03, 2009

ペルーの旅~コルカキャニオン編~11日目







この旅の第二目的でもある、
コルカキャニオンへ。


前日に比較的安いツアーに申し込み、
1泊2日で。

広々とした景色が続き、
空はこれでもかってくらい真っ青やった。


ツアーは地元の人が多く、
みんないい人で
すぐに仲良くなった。
途中、二度目の高山病にかかったうち。
ツアーのペルー人のおばちゃんに
だいじょぶか?ときかれ
「ソロチェ」
とだけいうと
アルコールらしきものをとりだし
うちの顔にぬりたくった。
二度めやったきか、
この看病がよかったきか?
すぐに直り一安心。

ツアーが一緒やった他の一人は
びっくりすることに
なんとサンフランシスコ出身のほぼさんで
うちがずっと働きよったレストランのとなりの保育園で
働きよった、とのことやった。

世界は狭い。

ここの村にも温泉があり、
4,5種類のプールのような温泉で
世界中の人々が同じ湯につかっているのをみると
なんだか平和な気分になった。