October 24, 2009

ペルーの旅~CUZCO偏~6日目











「日記を書くのが面倒になってきた」

この日の日記のトップにかいてある。

思えば
うちの引き出しには
はじめの5ページほど使った日記帳が
10冊弱ある。

中には
英語でやろうとトライしたモノまで。

日記って続くタイプやないがです。
でも,もしも明日記憶喪失になったり
何がおこるかわからんき
うちはいつも2冊の手帳を用意。
1冊は家用であったことを書くモノ。
でも箇条書きで。 (箇条書きなのは重要。)
もう1冊はスケジュール帳。
忘れ物がおおいきいろいろかいちょくためのもの。

さて,このペルー日記帳は
この後どうなるんやろう。。

6日目。
いよいよマチュピチュへ。
まず,バスで山を登り(ねよったきおぼえてないけど)
コンドルの形をした岩があるという
オリャンタイタンボへ。
ここは虫が異常におった。
その後,電車でマチュピチュ村までむかう。

この電車の中で
英語,スペイン語,日本語,ケツア語,ドイツ語,(たぶんそれ以上)
をしゃべれるちょっと怪しげな親父に遭遇。
(彼いわく,ケツア語は日本語とにているらしい。)
微妙になんぱされ,逃げる。

マチュピチュ村につくと
とりあえず昼寝ーランチ。

ここでめっちゃうまいサラダをみつけたよ。
アボカドにマスタードと酢をまぜたソースがかかっちょって
その上にパプリカのきざんだやつがのっちゅう。
帰国後つくってみたけど
なかなかいけます。

その後,
有名な温泉へ。
プールのようで
ちょっと(by 地球の歩き方)かなり(by waki)濁った温泉。

そこでなんと
リマで同じ所に泊まっていて
クスコでも同じホテルにとまっていた
明花ちゃんに遭遇。
偶然でもここまで何度もだと
運命,とか思ってしまう。

マチュピチュ村の感想。




食べ物があまりおいしくない。
日本人がいっぱい。