October 18, 2009

ペルーの旅~LIMA編~2日目







二日目。

日記用のノートをかいに
インカマーケットへ。

お土産たくさん。
でも、もしかしてクスコの方が
物価が安いがやないろうか
っていう考えから
必要なノートだけこうた。

物価があまりわからんき
値切りもどこまですればいいものか
まだわからん。

とりあえず、
20といわれたら15とかいってみた。
LIMAはそんなにあそぶとこがないき
ゆったり。

ワカプクヤーナっていう遺跡にいってきたりした。
都市の中に遺跡。
なんだか不思議な気分。

雨がふらんき
くずれんらしい。

夜はとまっちょったホテルの近くの屋台へ。
夜にバーガーって
あんまり気分はあがらんけど
ここの屋台はみるだけで食べたくなるかんじ。
うちらがすわっちょったら
ぞろぞろと常連さん達が。

みんな立ちぐい。

なんか、地元を味わえた気がした。
しかも外で食べるできたては最高。
夜ホテルについて
二人で
「やっぱり寒いね」。
朝も寒くておきたし
昨日の夜は寒くて寝にくいし。
おまけに外の声がめっちゃ鮮明。
まさかとおもってカーテンを開けてみると
まさかやった。
なんと窓全開。
普通、ホテルの人がそうじの後しめるよね?
めっちゃうけた。
全開って。。。