July 10, 2009

chicken noodle soup


アメリカでもっとも主流な

「チキンヌードルスープ」


このアンディ・ウォ-ホーのデザインが
大好きで、
今回、コスコで大量にお買い上げ。


これ、お水でうすめるって知らんくて
かなり前にそのままの状態で飲んで
恐怖症に。
でもなんとなくかっちゃった。



昨日、夜中バスに乗ろうと財布をあけたら
なんとバスパスがない。
家に忘れたことを思い出し。
でも取りに帰るのもめんどい。。
と思いためしにドライバーに
「ごめん、バスパス忘れた」
っていったら何もいわず乗せてくれた。
ナイスガイやわ。

で、何かお返しをと思い
手ににもっちょったこのチキンヌードルスープを
帰り際にあげました。
無愛想やったドライバーがいっきに笑顔。
自分がお世話になったのに
なんかいいことした気分やった。